コラーゲンに関連する情報を集めてみました。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ニアウオーターって知ってますか? 水にちょっとだけ香りや味を付けた飲み物のことだそうです。 ちょっとだけというのが、サッパリしていていいですよね。 中でも「コラーゲンウォーター」は年間100万本が半年で売れたそうです。 1日分のコラーゲンが1本に封じ込められているのが人気の秘密だそうです。
【話題の焦点】 2007年6月8日 掲載 この夏、注目 ニアウオーターを飲む 水でもジュースでもない飲料 コンビニの飲料コーナーをのぞくと数え切れないペットボトルや缶飲料が並ぶ。どれを飲むか? ズバリ、最近のトレンドはニアウオーターと呼ばれるジャンルだ。厳密な定義はないものの、要するに“水にちょっとだけ香りや味を付けた飲み物”と言えば分かりやすいか。実際、どんな商品があるかというと――。 ●メタボ中年もOK 気温がグッと上昇するこれからの時季、オフィスに飲料を持ち込むサラリーマンは多い。そんな人々の中にも、ジュースや缶コーヒーよりサッパリした味のニアウオーターを手にする人が増えている。たとえば、昨年11月に発売された「コラーゲンウォーター」は、年間100万本の販売目標を半年間でクリア。絶好のスタートを切った。1日のコラーゲン摂取量を1本に封じ込めたコンセプトが人気の秘密だ。 「当初は肌に関心がある女性をターゲットにしたのですが、最近は男性にも売れています」(アサヒ飲料広報担当者) ノンカロリー、ノンシュガーがその理由か。これならメタボ体形でも安心して飲める。 ●新商品が続々登場 他社も続々、新商品を投入している。サッポロ飲料は4月に「梅クエン酸2000」、6月には「クランベリー クリアウォーター」を発売した。 「梅は疲労回復によいとされるクエン酸、クランベリーはポリフェノールを多く含むのが特徴です。いずれも甘さは控えめで水感覚に近い飲み物です」(サッポロ飲料広報担当・山田剛さん) キリンビバレッジは、ミネラルウオーターで定番人気の「ボルヴィック」にレモンフレーバーを加えた「ボルヴィック フルーツキス レモン」を5月に発売した。かすかなレモンの香りが心地いい。 海洋深層水ベースの飲料水の先駆者のダイドードリンコは「MiUウォーターレモン500」で勝負する。味わいがやや重い感じの海洋深層水だが、これは硬度80の軟水仕立てで飲みやすい。 たまには、ドリンク市場の新商品を試してみてはいかが。 引用元:日刊ゲンダイ http://gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=17716 コラーゲン PR |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(10/17)
(10/17)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/24) |