忍者ブログ
コラーゲンに関連する情報を集めてみました。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニアウオーターって知ってますか? 水にちょっとだけ香りや味を付けた飲み物のことだそうです。 ちょっとだけというのが、サッパリしていていいですよね。 中でも「コラーゲンウォーター」は年間100万本が半年で売れたそうです。 1日分のコラーゲンが1本に封じ込められているのが人気の秘密だそうです。



【話題の焦点】

2007年6月8日 掲載
この夏、注目 ニアウオーターを飲む

水でもジュースでもない飲料

 コンビニの飲料コーナーをのぞくと数え切れないペットボトルや缶飲料が並ぶ。どれを飲むか? ズバリ、最近のトレンドはニアウオーターと呼ばれるジャンルだ。厳密な定義はないものの、要するに“水にちょっとだけ香りや味を付けた飲み物”と言えば分かりやすいか。実際、どんな商品があるかというと――。

●メタボ中年もOK
 気温がグッと上昇するこれからの時季、オフィスに飲料を持ち込むサラリーマンは多い。そんな人々の中にも、ジュースや缶コーヒーよりサッパリした味のニアウオーターを手にする人が増えている。たとえば、昨年11月に発売された「コラーゲンウォーター」は、年間100万本の販売目標を半年間でクリア。絶好のスタートを切った。1日のコラーゲン摂取量を1本に封じ込めたコンセプトが人気の秘密だ。
「当初は肌に関心がある女性をターゲットにしたのですが、最近は男性にも売れています」(アサヒ飲料広報担当者)
 ノンカロリー、ノンシュガーがその理由か。これならメタボ体形でも安心して飲める。
●新商品が続々登場
 他社も続々、新商品を投入している。サッポロ飲料は4月に「梅クエン酸2000」、6月には「クランベリー クリアウォーター」を発売した。
「梅は疲労回復によいとされるクエン酸、クランベリーはポリフェノールを多く含むのが特徴です。いずれも甘さは控えめで水感覚に近い飲み物です」(サッポロ飲料広報担当・山田剛さん)
 キリンビバレッジは、ミネラルウオーターで定番人気の「ボルヴィック」にレモンフレーバーを加えた「ボルヴィック フルーツキス レモン」を5月に発売した。かすかなレモンの香りが心地いい。
 海洋深層水ベースの飲料水の先駆者のダイドードリンコは「MiUウォーターレモン500」で勝負する。味わいがやや重い感じの海洋深層水だが、これは硬度80の軟水仕立てで飲みやすい。
 たまには、ドリンク市場の新商品を試してみてはいかが。

引用元:日刊ゲンダイ
http://gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=17716
コラーゲン
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索